本気でやってるから面白い

昨日は休日出勤でした。。。

最近は社内雑務が多くてプロジェクトの作業が全然できていません。。

早く雑務に慣れてルーティーンワークレベルまで落とし込まないとですね!

 

今日は録りためていた『水曜日のダウンタウン』を観ていました!!

とても面白いですね!

番組中にサンドウィッチマンの伊達さんが言ってましたが、「本気でやってるから面白い」という言葉はいい言葉ですね!!

伊達さんは真剣にやっている最中に起こった失敗は面白いという意味で使っていました!

 

私は別の意味で使おうと思います!

私は本気で取り組んでいると、その取り組んでいることが面白くなってくると思います。

使い古された言葉かもしれませんが、私はC言語を勉強していてそう感じてます。

私はまだ本気でやれていないかもしれませんが、面白くなっています。

すごく難しいんですけどコンピュータをコントロールできるというメリットが大きいです。昨今の複雑で大規模なシステムではシステムをブラックボックスにしてしまうのは大きなリスクです。不具合が見つかった場合に原因を見つけることも直すことも難しくなります。

そもそも中身が分からないですから調べられないことも多そうです。

システムが重要になっている昨今では万が一何か起きたときに調べられないということは恐ろしいことです。

だからこそOSを作ることができるC言語をマスターしてシステム自体をホワイトボックス化してコントロールできるようになることは大事なことだと思います。

 

皆さんC言語をマスターしましょう!!!

 

システム開発の世界では、真剣にやっている最中に起こった失敗は笑えないですからね。